セールにおどらされる

セールの時期ですね。

 

 

昔では考えられないけれど

今はほとんどのショップのものがネットで購入できる時代。

 

送料などのことを考えると割高になることもあるけど、

ポイントを上手に利用したり

お得になっている時に購入する分にはネットで買ったほうが何かと便利だったりする。

 

 

配達していただけるし

ネット限定のものなどもあるし

 

 

でも

どんなことにも

長所の裏側には短所があるもの。

 

 

人生楽ありゃ苦もあるさ。

 

まず

ネットで見てポチっとするだけで

お金を払う(精算する)という実感を得られない分

強気に買っちゃう。日本語変だけど(笑)

 

 

特に見るのが夜中だったりすると軽くハイになっているので

金銭感覚がちょっと鈍ります。

 

 

そしてこれは最近ではできるシステムもあるけど

試着できない問題。

 

 

ここだけの話私はものすごい面倒くさがりなので

本当はお店で試着するのもあまり好きではない。

(確実に合うと確信したものについては試着しないほどです。)

 

 

そんな私ですから

1度受け取ったものを試着して合わなかったら

送り返すなんて手間なこと

 

 

できればしたくないのです。

 

 

というわけなので

ネットではできるだけ

 

店舗で見たものだったり、以前購入してサイズ感のわかっているものだけをポチっとするように心がけているわけです。

 

 

が、セールなどが始まると(まさに今)

 

あまりのプライスダウンにそのフィルターがはずれてしまい

どう考えても大博打だろう。というようなものをポチっとしてしまう。

 

 

そして大負けするのです。。

 

 

これはいくつになっても治らない

私の悪い所のひとつです。

 

 

 

ちなみに自分の体型はかなり遅いけど最近よくわかるようになってきまして

(骨格ストレート)

 

絶対似合わないものなども少しずつわかってきたので失敗は少ないはずなのに

 

いつも一定量失敗します。(笑)

 

 

そしてそれらのアイテムは

セールで返品不可だったり

 

後悔しても諦めのつく安価だったりして

妹のクローゼットへと流れてゆくのです。

(妹は同じ母から生まれたとは思えぬほど細い)

 

 

なぜなんだろう。

 

 

なんかね、ネットでみてるときは幻想に取り憑かれるんですよね。

自分が着たところを想像するんだけど

美化されている。

 

 

私の場合いちばん危ないアイテムは

 

きれいめカットソーやTシャツ。

 

 

サイズ感、ディテールをちゃんと見ないと

体の厚みを強調させてしまい

かなりの確率で大事故に。

 

 

骨格ウェーブになってみたい。。

 

 

ちなみに今年はちょっと気をつけて

欲しいものだけ安く買えたらなあと思っています。

 

 

 

みなさんはもうセールで何か買いましたか?

 

 

 

 

本文とは関係ありませんが

 

クールマットでくつろぐふたりです。

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ