ブログの歴史。

  • 私のブログの歴史は意外と長く

 

 

最初に投稿したのはたしか2008年か2009年だったと記憶しています。

 

 

 

だからそうねー、ブログ歴15年ってところかな。

 

 

でもこれまでには

いろいろありまして、

 

アカウントを3度ほど変えました。

(そのほとんどはパスワードを忘れてログインできなくなったという大きな声では言えない恥ずかしい理由です)

 

そして以前のブログは全てクリアにして

 

 

いま、縁あってこのブログに落ち着いたというわけです。

ちなみにパスワードはちゃんと記録しています。(笑)

 

 

 

長いブログの歴史の中で

定期的に更新しないとなあ。と気負いすぎて

 

 

何を書いたらいいのかわからなくなって

結局一定期間書けなくなる。

 

そしてそうこうしているうちに

パスワードを忘れてログインできなくなる。

という負の連鎖により

 

何度か仕切り直さざるを得なかったというわけなのですが。。

 

 

要するにブログに対するハードルを勝手に上げていたのです。

 

 

なんかいいこと書かなきゃ。

なんか面白いこと書かなきゃ。

 

 

みたいな謎の強迫観念みたいなのがあったのかなあと思います。

 

でも今、

ちょこちょこ書くようになってからは

 

 

そういう気負いがなくなったような気がしています。

 

なんでもいいんですよ。

自分のページなんだから。

 

という考えに上手くシフトできたのかもしれない。

 

 

自分用の記録だけど、

もしお暇なら、もし興味があったら

ちょっと覗いていってくださいな。

 

みたいなスタンスです。

 

 

あと、

書いていると

 

こんな私のなんにもない平凡な毎日にも

ひとつぐらい心に残ることがあるものだ

ということに気づいたんです。

 

 

小さい出来事から

広がる考えや疑問って思ったよりたくさんあるのです。

 

だからまあ、これからも自由に書いていきます。

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

そういえば、

ほぼ毎日更新されていた

 

けっこう年齢や境遇も似ている人のブログ

 

 

楽しみに見ていたのに

ある日から突然更新が途絶えてしまいました。

 

 

知り合いでもないし

コメントをしたこともなく

ただの通りすがりの読者だけど

 

 

友達がある日突然住所も告げないで引越したみたいな感じで

私にとってはけっこう残念な出来事なのです。

 

 

もしかしたら

新しいアカウントで始めてるのかもしれないなあ。

 

 

そうであってほしいなあ。

 

 

 

仕事も趣味も人付き合いも

長続きの秘訣は

実は気負わないことだったりするのです。

 

 

 

気負わなくてもおやつはもらえる。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ