流行に鈍感。

以前推しがいる人はいいなあ。

なんて話を書きましたが

 

世の中ではどんな物や人が推されているのか、、

 

 

 

最近色んな意味で

 

流行というものについていけていない。

 

 

それってただただ歳を重ねて

私の好奇心が著しく無くなったってことももちろんなんだけど

 

 

それ以外にも自分なりにすごく腑に落ちる理由を見つけてしまいました。

 

何かというと

 

 

 

私に子供がいなかったから。

 

 

 

誤解のないようにおことわりしておくと、

子供がいないということに対する悲壮感はありません。

 

そりゃ、いたらとても良かったと思うけどいない人生も全然ありです。(と本当に思ってます)

 

話を戻しまして、、

 

 

子供っていつも流行の最先端じゃないですか?

 

私はよく両親に

今こんなものが流行ってる。とか

こんなアイドルが人気。とか、

この歌がすごくいい。とか

 

 

 

半ば押し付けのように暇さえあれば語っていたものです。(笑)

 

 

今思えば父も母も

興味のない話にウンザリしていたかもしれません。

 

 

 

でも、知らず知らずのうちに

 

 

なんとなく世の中における若い人を中心とした流行を把握していたはず。

(娘がうるさく刷り込んでいたから笑)

 

 

 

だけど私の場合は

そんな情報収集源は無く

 

 

静かに若い頃からの自分の趣味を反芻しながら生きるって感じ。

 

 

新しい風は吹かないのです。

 

 

 

あ、でも幸い職場には若い人が多く

それこそ知らず知らずのうちに

今流行ってるもの、人気の俳優さんなどなどの情報を仕入れている。そんな状態です。

 

 

大変ありがたい😊

 

 

 

でも、

昔は「若いアイドルはどの子も同じ顔に見える」と言っていた親を

 

「うそでしょう。。🙀

と思っていた私も

 

今ではしっかり前者のセリフを言うほうになりました。

 

 

本当におんなじに見えるんですよ👀

加齢イリュージョン✨

 

という

今日はちょっと悲しい話でした(笑)

 

 

 

いや本当に。

 

最先端とまではいかなくても

なんとか情報をアップデートしていきたいものです。

 

 

そもそもアンテナぜんぜん張ってないもんなあ。

 

まずは何事にも興味を持つことからか。。

 

 

 

 

流行に左右されずマイペースのおふたり。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ