老い。

年取ったなあ。

 

 

とは思いたくないのですが

 

 

確実に加速度を増して老いている今日この頃。

 

 

近眼の上に最近老眼もちょっと入ってきて

しかももともと左右の視力が段違いのわたし、

 

 

距離感というものが

明らかにつかめなくなってきました。。

 

 

いや、距離感はもちろん

 

 

もともとの手先の不器用さも加速度を増して進行。

 

 

これらが原因なのかなんなのか

とにかく最近よくものを落とします。

 

カレンダーを新しい月にかえるときの画鋲

高確率で落とすし

 

薬を飲もうとして

プチッと取り出すとたちまち落とす。

 

ミンティアなどのちいさなタブレット状のものももちろん落とします。

 

そしてカバンの中で行方不明になったりする。笑

 

外では別にいいんですよね。

落ちついて拾うことができるし。

 

 

問題は家の中。

 

 

ペットを飼っている方はおわかりかもしれません。

そうです。

 

落とした細かいものを

ペットより先に見つけなければならないのです!笑

 

 

画鋲や薬なんて

誤って口に入れてしまったら😱

 

あーあ。

じゃ済まないのです。

 

 

だからね、

もうこのごろは

落とす前提でとにかく持ってる細かいものから

目を離さない。

これです。

 

 

そうすると

落とした時も即座に目で追えるから

 

ニャンズよりも先にみつけることができる!

 

 

でもまれに

ニャンズのほうが先に見つけてしまった場合

 

 

「うわーーーー!」と大声で牽制し

他の部屋へ誘導します。(笑)

 

 

そしてそのあとゆっくり部屋の隅々を探すのです。

 

この光景

たぶん誰かがみたらドン引き確定。

 

そんなこんなで

思わぬ所で日々老いを感じるわたくしです。

 

 

老いを感じたこと。

シリーズ化しようかしら。

 

まじであと10記事は書ける。😑

 

 

のんびりしているようで

落下物には敏感なふたりなのです。

きけんきけん。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ