遅咲きのブロガー。

はじめまして。

 

私のブログに目を留めてくださりありがとうございます😊

そして以前からブログを読んでいただいていた皆様

わたくしこの度こちらのNAPBIZさんで

公式ブロガーとしてお世話になることになりました。

 

振り返れば

2008年からちょこちょこブログを書き始め

今年で15年。

いままではただ

思いついたら記録する。みたいな感じでいろんなことを書き綴ってきましたが

文章を書くということは私の原点と言ってもいい「好きなこと」です。

その好きなことで今回お誘いをいただきとても嬉しいのはもちろん

新しいことを始めるのがかなり苦手なスーパー保守派、変化に弱い私ですが

50歳という節目を迎え

若い時とは別の「怖いもの無し」ステージに突入した気がして

新たなブログの開設に至りました。

 

タイトルの通り「遅咲きのブロガー」爆誕です。

 

初回ですのでちょっと堅苦しくなってしまいましたが()

 

 

まずは自己紹介

自分のことについて少しずつ。

友達いわく、よほど私に興味のある人しか見ないだろうからそんなに構えることはない。

らしいので

そだね😑

と少し肩の荷がおりました。感謝❤️

自己紹介

 

というわけで

本当に簡単な自己紹介を

SNS全般に使っているニックネームの「ここ」は

今飼っているトムジュリの前にうちにいた

私の相棒にゃんこの名前です。

歳は50歳。

1972年生まれの子年。

そうそう、半世紀も生きてきてます。一応。

まあ、なんだかんだと正規ルートを外れた人生を歩んでいる感は否めませんが

そのへんは持ち前の適当さと鈍感さで

気付かないふりをして(たぶん本当に気付いていないこと多し)

毎日ゆるっと生活しています。

仕事はフリーランスでいわゆる個人事業主ですが

特に起業したわけでもなく

 

どちらかというと好きなことというよりは

得意なことを仕事にしているような感じ。

意外と特殊で専門的な分野なのかな。

仕事についてはいまのところ触れる予定はありませんが、とにかくこのご時世にどこにも属さないで

働いたら働いたぶんだけ収入を得るという

命綱なしの綱渡りみたいなことをかれこれ20年近くはしているでしょうか。

 

客観的に見ると自分を追い込んだ働き方です。

 

にもかかわらず

危機感は特にありません。私にいちばん不足しているものそれも「危機感」

 

趣味は、

趣味と言えるのかどうなのかわかりませんが

音楽を聴くこと、文章を書くこと、本を読むこと。これらを1人部屋でゆっくり楽しむことです。

あとは写真を撮ること。

周りの友達を見るとみんなフットワークが軽く

今も好奇心を持っていろんなことをどんどん経験していて

とても眩しく羨ましいです。

私にもう少し社交性や元気があればなあ。

 

根っからのナマケモノの上に人見知りなので

外に出て活動するのもたくさんの人と何かをするのも実はとても苦手なのです。

会話も2人以上になると無口になります。

 

とまあ、文章にしてみると

大人になりきれないモラトリアム中年といった感じ()

こんなつまらない地味な私ではありますが

本人はとくにこれといった不満もなく大好きな猫と暮らす毎日です。

 

写真はごはんがいちばんの楽しみという

愛猫「トムとジュリー」

 

まずは

序章的な感じでざっくり書きましたが

今後こんな感じでわたしの個人的なことについて、そして猫との日常について

ちょこちょこ書いていくつもりです。

でもやはり

リアルな友達に見られているということが

とにかく小っ恥ずかしいという思いはなかなか消えません。

いや、見られてないと思い込んで書きます()

見られてない見られてない、、(自己暗示)

 

記念すべき

公式ブロガーとしてのはじめての記事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

ブログの顔となるヘッダのイラストは

大好きなイラストレーターの「れな」さんにお願いしました。

https://instagram.com/macoro07_2

 

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ